アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

2020-05-07から1日間の記事一覧

こんな席も。。。

これ私が座った席ではなくて、近くの席なのですが、リグレー・フィールドは古い球場なので、客席にも鉄の柱があるんですね。運が悪いとこんな景色になります。まあ、体傾けたりしながら、見れなくはないのですが。。。 でも、これはこれで味なんですよね。 …

アーニー・バンクス(Ernie Banks)像

アーニー・バンクス(Ernie Banks)の銅像です。写真イマイチです。。。 2015年に94歳でお亡くなりになりましたが、つい最近までCubsの顔だった方です。 野球を愛し、"Let's play two"(もう一試合やろうぜ)という言葉がよく知られています。台座には "MR. CU…

ヤディア・モリーナ(Yadier Molina)

Cardinalsの正捕手ヤディア・モリーナです。 2004年にMLB昇格。2005年から2019年時点でなんと15年にわたりCardinalsの正捕手として活躍しています。2020年が契約最終年。最近2021年もプレーしたい意向を表明してくれいてるのは嬉しいところです。 捕手王国プ…