アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

Eat Mor Chikin Cow

プログレッシブ・フィールドでの試合前にEat Mor Chikin Cowに会うことができました。

私がアイコンに使っているウシくんなのですが、Chick-fil-Aというチキンサンドのファストフードチェーンのキャラクターです。

 

公式サイトによると、1995年に誕生したようですね。

https://thechickenwire.chick-fil-a.com/inside-chick-fil-a/20-years-of-cows

f:id:Beautifulballparks:20200518205030p:plain


アメリカで見かける度に写真を写しているので、このブログの中でおいおい紹介していきます。(カテゴリーも作りました。)

 

牛肉を食べないで!鶏肉を食べよう!と訴えているウシくんという設定ですね。ウシなので、つづりが間違っています。数年前はFacebookにいろいろとくだらない動画も流してくれていました。看板に商品を載せるでもなく、「チキン食べよう」と必死に書くウシというバカバカしさがたまらなく好きです。

 

さて、この日、Chick-fil-AというKFCのようなファストフードは、試合前にトラックの中でハンバーガーを調理して、無料で配っているのでした。球場内の食べ物の売上に影響すると思うんだけど。。。

f:id:Beautifulballparks:20200518205230j:plain

f:id:Beautifulballparks:20200518205332j:plain

トラック写すときに、中のお姉さんが気づいて、笑ってくれました。

f:id:Beautifulballparks:20200518205401j:plain

この日はスポンサーデーなのか、試合前にもウシ君はグラウンドに出てきていました。ダブルプレー取ったら、ハンバーガープレゼントの企画も試合中に発表。

尚、IndiansにはSliderというマスコットがいるのですが、ほとんど見かけませんでした。写真も取り損なったほどで、こんなに仕事しないマスコットは珍しい。

f:id:Beautifulballparks:20200518210124j:plain

f:id:Beautifulballparks:20200518205740j:plain

また、イニングの間に「Eat Mor Chikin Cowを探せ」というゲームもやっていました。場内に隠れたウシ君を小さな女の子がカメラでキャッチすると、プレゼントがもらえるという企画です。

f:id:Beautifulballparks:20200518205539j:plain

 

見事に発見!周りのお客さんは、ここにいるよ!とアピール。無事に見つかると大喜び。アメリカのこういう明るさが好きです。f:id:Beautifulballparks:20200518205607j:plain

 

 

Covert Cows and Chick-fil-a: How Faith, Cows, and Chicken Built an Iconic Brand

Covert Cows and Chick-fil-a: How Faith, Cows, and Chicken Built an Iconic Brand

  • 作者:Robinson, Steve
  • 発売日: 2020/08/25
  • メディア: ペーパーバック