アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

Indians 7 - Tigers 0 (2019/9/19)

19年9月19日の試合です。

f:id:Beautifulballparks:20200519205348j:plain

この日は入り口の荷物検査で望遠レンズ(長さ20センチ)がひっかかってしまい、カメラを使わないことを条件に通過させてもらったので、スマホでしか写真を撮っていません。写真撮らないのも、それはそれで楽なんですけどね。後で考えたら、ホテルは近くだったので、レンズ置きに戻ればよかったです。

911テロの後は荷物持ち込み禁止になる球場もあったようですが、その後元に戻り、なぜか近年荷物の持ち込みについては、年々厳しくなっています。デイバック禁止のボールパークも増えています。私の望遠レンズはそこまで気合入ったものではないので、これまで見逃されていましたが、確かに規定からするとアウトなんですよね。

 

夕方のボールパークは美しいですね。これはグラウンドと反対側ですが、夕陽を見に行きました。

f:id:Beautifulballparks:20200519205500j:plain

 

https://www.baseball-reference.com/boxes/CLE/CLE201909190.shtml

f:id:Beautifulballparks:20200519210439p:plain

f:id:Beautifulballparks:20200519210509p:plain

f:id:Beautifulballparks:20200519211453j:plain

Indians 強力投手陣の一角マイク・クレビンジャーと、Tigersのエースにと期待されながら伸び悩むダニエル・ノリスが両先発。クレビンジャー貫禄の6回6三振無失点で12勝目。24歳フランミル・レイエスに35号ホームランも出てIndiansが7-0と余裕の勝利。Indiansは8月半ばに首位に立ちながら、その後じりじりと後退。この日終了時点で首位Cardinalsと4ゲーム差はともかく、ワイルドカード争いでBreweresと1ゲーム差でしたが、残り試合を3勝6敗でポストシーズン進出ならずでした。いいチームなんですけど、難しいですね

f:id:Beautifulballparks:20200519211833j:plain

クレビンジャー VS ミゲル・カブレラ

前日は内野のいい席だったので、この日は最上階の安い席です。でも、この位置は試合も見やすくて好きな位置です。

席によって客層も異なっていて、私の前の二人組は試合中は球場内でテレビでも見ながら酒飲んでいるのか、たまにしか席にいませんでした。でも、Take me out to the ball gameではまじめにワン、ツー、スリーと手を動かしていました。ガラガラの球場と、酔っ払いのヤジ。まさに映画メジャーリーグに描かれた街なんだなと実感します。ただ、近年のIndiansは強くていいチームなので、もっとお客さん入ってほしい。

f:id:Beautifulballparks:20200519212309j:plain

借景に使われている高層ビルは、夜になるとまた一段と美しいです。野球と関係ないですが、日本ももっと格好いいビルをたくさん建ててほしいものです。

f:id:Beautifulballparks:20200519212931j:plain

Indiansの勝利を祝う花火

f:id:Beautifulballparks:20200519212704j:plain



 

 

メジャーリーグ [DVD]

メジャーリーグ [DVD]

  • 発売日: 2004/03/05
  • メディア: エレクトロニクス