アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

テキサスワッフル

アメリカのホテルに関して、私の経験的には以下のことが言えるかなと思っています。

・高いホテルは朝食がついていない場合が多い(あんまり泊ったことないのですが)。

・安いモーテルは自分で作るワッフルメーカーが使えることが多い。

・でも、モーテルで食事がついていない場合もそれなりにある。

 

野球観戦の場合ホテルは寝るだけなので、安くても構わないし、ワッフルメーカーはなんとも楽しいので、ついついワッフルメーカーのありそうなホテルを探してしまいます。ホテルにメールすれば教えてくれるのかもしれませんが、面倒なので雰囲気で選んでいるだけです。

 

今回、球場から歩ける場所にあるボロいモーテルは、ワッフルメーカーもあり、正解でした。そのワッフルの形がテキサス。テキサスの人は本当にテキサスが好きなんですね。

f:id:Beautifulballparks:20200621171727j:plain

 

この形だと、円形よりも粉が節約できるので、モーテルの利益にも貢献できるし、いいのかも。

f:id:Beautifulballparks:20200621171749j:plain

f:id:Beautifulballparks:20200621171847j:plain