アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

Angels 4 - Rays 11 (2019/9/13)

ブログサボっているうちにMLBも開幕し、どんどん進みますね。。。

昨年の旅行の最初の試合はAngels Stadium of AnaheimでのAngels- Rays戦でした。ANA便を使えば羽田を深夜に出てロサンゼルスに夕方到着します。(昨年までは、ロサンゼルスを深夜に出ると羽田に朝5時に着くスケジュールでしたが、西海岸の深夜便はサンフランシスコ発に変更になりました。)

Uberを使えば、タクシーよりもはるかに安くロサンゼルス空港からアナハイムまで行けます。ただし、映画LA LA LANDの冒頭で描かれたロサンゼルス名物の高速渋滞が待ち構えていますので、試合開始に間に合いませんでした。(羽田深夜便は少し時間が早くなったので、これからは間に合う可能性も高まるのかも)

Uberの運転手さんが、満月だよと教えてくれて、中秋の名月かなんて思いながら、日本だとウサギがいることになってるんだみたいな話をしたのも、コロナの状況の今では遠いことのように感じます。

f:id:Beautifulballparks:20200809151005p:plain

f:id:Beautifulballparks:20200809151130p:plain

どうせ途中からしか見られないと思っていたので、三階席です。写真を見ると、ClevelandよりもAngels Stadiumのホーム裏三階席の方がグラウンドに近いですね。

Angels先発はHeaney。3回1/3 6失点でノックアウトされており、私が着いた時にはLuke Bardが投げていました。

f:id:Beautifulballparks:20200809143613j:plain

 

Rays先発はCharlie Morton。この日の勝利投手で15勝目。カーブの名手ですが、スライダーのように横に大きく曲がるカーブですね。スピードは80マイル前後なので確かにカーブなのだと思いますが。無理して深夜便で来たかいがあります。

f:id:Beautifulballparks:20200809143618j:plain

Tomy Pham

f:id:Beautifulballparks:20200809143622j:plain

 

この日はNHLのAnaheim Ducksとのコラボデー。トラウトがDucksのユニフォーム着たボブルヘッドが配られました。パックが当たって前歯が欠けてます。

f:id:Beautifulballparks:20200809143710j:plain

選手紹介もご覧の通り。アイスホッケーは乱闘が多いからなのか、シモンズも痣と傷だらけ。

f:id:Beautifulballparks:20200809151439j:plain

 

大谷選手は直前で膝の手術が決定し、見ることができませんでしたが、11日先のプロモーションで大谷選手Tシャツ配るよーと、試合中にお姉さんたちが紹介してました。デザインが凄い。。。スコアボード右下のIPPONってなんだろう。。。

f:id:Beautifulballparks:20200727224433j:plain

もはや珍しくもないですが、左打者へのシフト。

f:id:Beautifulballparks:20200809151921j:plain

 

Calhounのホームランで花火上げてました(シャッター間に合わず)。テレビ中継にも映りますが、ヤクルト頑張ってますね。アメリカで浸透するといいですが、サイズが相当もの足りないと思うんですよね。

f:id:Beautifulballparks:20200809151806j:plain

Johnny Davisの3塁打。なんとなく写した写真ですが、MLB初安打。そして、昨年はこれが唯一のヒット。今年もRaysと契約していますが、まだMLB出場なし。またMLBでヒットを打ってもらいたいと思いますが、こうして写真を振り返るだけでも厳しい世界であることを知らされてしまいます。

f:id:Beautifulballparks:20200809151823j:plain

f:id:Beautifulballparks:20200809151828j:plain

f:id:Beautifulballparks:20200809152626j:plain