アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

哀悼Tyler Skaggs

アナハイムを訪れたのは昨年9月ですが、7月1日に亡くなったTyler Skaggsを追悼するお花などが、スタジアム前にたくさん飾られていました。

7月12日、AngelsはSkaggsが亡くなった後の最初の本拠地ゲームで選手全員がSkaggsの背番号45を背負い、先発テイラー・コール、2番手フェリックス・ペーニャの継投でノーヒットノーラン。尚、カリフォルニア州で最後に継投によるノーヒットノーランは、Skaggsが生まれた1991年7月13日にOriolesがAthletics戦が達成して以来ということです。感動的な試合ですし、野球の神様の存在を感じつつも、悲しく残念な気持ちは払拭されないですね。

 

将来を嘱望された若きエースが薬物の過剰摂取で亡くなったのは残念なことですし、驚きました。公私ともに明るい未来が見えている、明るい若者にも人知れず悩むこともあったのでしょうか。

亡くなってから、二ヶ月を過ぎてもこの花束、帽子、ぬいぐるみの数々。ファンに愛された選手だったのですね。

f:id:Beautifulballparks:20200817234619j:plain