アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

サウスウェスト航空

2008年のアメリカ旅行では、初めてサウスウェスト航空に搭乗しました。アメリカ国内線だけなのに、大手航空会社よりも高い利益を上げていることで注目されていた企業でした。当時書店に並んでいたサウスウェスト航空の本は既に絶版になっていますが、今は創業者フライバーグ氏の創業記が翻訳されていますね。近年、本はすぐに絶版されてしまうので、正月に読んでみますかねえ。

 

さて、シカゴの空港と言えば、ANAやUnitedがハブにしているオヘア空港ですが、LCCなどはシカゴ・ミッドウェー国際空港を使用しています。日本人としては、名前的に緊張しました。

 

こんな機体です。カラーリングはダサいですね。

f:id:Beautifulballparks:20201215012601j:plain

f:id:Beautifulballparks:20201215012646j:plain

機体を効率的に使うために、荷物の出し入れも早いと聞いていたのですが、まあ普通に荷下ろししてました。私の青いザック、最近旅行に連れて行ってないなあ。。。

f:id:Beautifulballparks:20201215012724j:plain

 

座席は決まっておらず、乗り込む順番だけ決まっています。入った順に好きなところに座っていきます。乗った時それが分からなくて、CAさんに確かめてしまいました。

f:id:Beautifulballparks:20201215012749j:plain

f:id:Beautifulballparks:20201215013003j:plain