アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

オマハの賢人

オマハは小さな街(人口40万人)で特段の観光地があるわけではありませんが、

私はここに行きたいと思っていました。オマハの賢人ことウォーレン・バフェット(Warren Buffett)氏が経営するバークシャーハサウェイ社(Berkshire Hathaway Inc.)です。高層ビルがいくつか集まるダウンタウンから離れた場所にありました。

オマハでは安いモーテルに泊ったのですが、フロントでタクシーを呼んでくれと頼むと、空港とホテルを往復して客を送迎するシャトルバンが空いてれば使っていいよと言ってくれましたので、球場にはシャトルバンで行き、カロリーの高いものを飲み食いしてることもあり、その帰りに歩いてここまでたどり着きました。

 

下の地図では、右下のハートランドオブ・アメリカパークから左上のKiewit Plazaまで、

2~3キロですかね。炎天下だったので、結構ばてました。

f:id:Beautifulballparks:20210217221608p:plain

f:id:Beautifulballparks:20210111095643j:plain

f:id:Beautifulballparks:20210111095713j:plain

これは空港の広告。

f:id:Beautifulballparks:20210111095810j:plain

これも空港の広告。BORSHEIMSはバフェットが早くから投資していた宝飾店ですね。

f:id:Beautifulballparks:20210111095834j:plain

このモデルさんの顔の造りの美しさは印象的です。

f:id:Beautifulballparks:20210111095900j:plain