アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Don Carmelo's Pizza Restaurant

これはランチステーキの前日、一試合目を見た後の夕食を食べたそいてへとへとになり、バークシャーハサウェイを見つけた後、ホテルに帰るまでに食事を取る所を見つけられないかもしれないと思ったので、目の前にあったピザ屋さんに飛び込みました。 ピザを焼…

Gorat's Steak House

オマハのGorat's Steak Houseです。 ここはバフェットが常連で、今ではホームページにも登場しています。 旅行中にちゃんとレストランで食事することは少ないので、かなり期待して臨みました。ここへも安ホテルのシャトルバスで行き、食事が終わりそうな時間…

オマハの賢人

オマハは小さな街(人口40万人)で特段の観光地があるわけではありませんが、 私はここに行きたいと思っていました。オマハの賢人ことウォーレン・バフェット(Warren Buffett)氏が経営するバークシャーハサウェイ社(Berkshire Hathaway Inc.)です。高層ビル…

Omaha Royals 1 - Round Rock Expres 0 (2008/7/22)

Omaha Royals がRound Rock Expressを1-0で破った試合です。 1-0のサヨナラゲームはなかなか見る機会がないですね。 尚、Round Rock ExpressはHouston Astros傘下のチームで、チーム名はかつてAstrosにも在籍した大投手Noran Ryanのニックネームに由来してい…

Omaha Royals 1 - Round Rock Expres 2 (2008/7/21)

マイナーリーグはMLBと違って、過去の試合について詳細を探すのに苦労しました。 2008年7月21日 Omaha Royalsが Round Rock Expressを2-1で破りました。 この日は7イニングの変則ダブルヘッダーでしたが、この試合しか見ていません。 ダブルヘッダーに気づか…