アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

Don Carmelo's Pizza Restaurant

これはランチステーキの前日、一試合目を見た後の夕食を食べたそいてへとへとになり、バークシャーハサウェイを見つけた後、ホテルに帰るまでに食事を取る所を見つけられないかもしれないと思ったので、目の前にあったピザ屋さんに飛び込みました。

ピザを焼くのは窯ではなく、巨大なオーブン。正直あまり期待していませんでしたが、このピザは美味しかった。オリーブ(酸っぱくない)が絶妙で今も記憶に残っています。

すました感じのお姉さんに、バフェットは来るかと聞いたら、バフェットって誰?という感じだっので、手前のビルの億万長者と言うと、「あたしは見たことないわ」という返事でした。会社の目の前にこんなに美味しいピザがあるのに、バフェットも見落とすものがあるのかとちょっと優越感に浸れました。

オマハに旅行に行く方はいないでしょうから、観光ガイドにはなりませんが、日本人がジャンクと馬鹿にするような食べ物でも、魂込めた素晴らしい料理に出会うことはありますので、アメリカに行かれた際はいろいろとトライしていただきたいです。

Don Carmelo's | Pizza Restaurant | Elkhorn, NE | Omaha, NE

f:id:Beautifulballparks:20210225232428j:plain

 

 

f:id:Beautifulballparks:20210209000840j:plain

f:id:Beautifulballparks:20210209000903j:plain

f:id:Beautifulballparks:20210209000928j:plain