アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

Omaha Royals 1 - Round Rock Expres 2 (2008/7/21)

マイナーリーグMLBと違って、過去の試合について詳細を探すのに苦労しました。

 2008年7月21日 Omaha Royalsが Round Rock Expressを2-1で破りました。

この日は7イニングの変則ダブルヘッダーでしたが、この試合しか見ていません。

ダブルヘッダーに気づかなかったか、すごいプロスペクトがいるわけではないので、

帰ったのか。記憶が曖昧です。

Express vs. Royals Box Score | 07/21/08 (milb.com)

f:id:Beautifulballparks:20210207225232p:plain



 

ネット裏で10ドルだったかな。

 

f:id:Beautifulballparks:20210111162841j:plain

Royals先発はの先発はMLB通算3勝のJohn Bale 投手

f:id:Beautifulballparks:20210111162912j:plain

勝利投手はMLB通算20勝のRay King投手。5月29日Astrosとマイナー契約しましたが、この年MLBに昇格することなく引退しています。もっと選手の背景を知ったうえで試合を見ていれば楽しめたのだと思いますが、当時はスマホもなかったので、ぼうっと見ているだけでした。

f:id:Beautifulballparks:20210207230346j:plain

敗戦投手はMLB通算8勝のRomán Colón投手

f:id:Beautifulballparks:20210111162939j:plain

f:id:Beautifulballparks:20210111163013j:plain

 

ちょうど、千葉ロッテマーリンズの勝利の方程式YFKの薮田投手が投げていました。マーリンズ時代同様、勢いのあるピッチングが小気味よかったです。

f:id:Beautifulballparks:20210111163154j:plain

f:id:Beautifulballparks:20210111163834j:plain

f:id:Beautifulballparks:20210111163907j:plain