アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

ピッツバーグのマスコットレース

イニングの間に息抜きのアトラクションで人気が高いのは、このマスコットレースです。もともとスコアボードのアニメーションで地下鉄のレースなどをやっていたところから始まり、最近は着ぐるみがリアルに球場を競争するケースが増えています。

f:id:Beautifulballparks:20200429000629j:plain

 

PiratesのレースはThe Great Pittsburgh Pierogi Race N'at(グレート・ピッツバーグ・ピエロギ・レース)と呼ばれ、ピエロギ(ポーランドの餃子みたいな料理)達がグラウンドで競争します。ホットドックみたいですよね。実は今調べて初めて、これがピエロギなるポーランド料理であることを気づきました。ピッツバーグは名前から分かるように、今でもドイツ系移民が多い都市なのですが、ポーランドからの移民も多かったのですね。

f:id:Beautifulballparks:20200429000713j:plain



この時グラウンドには4体でしたが、現在7体いるようです。せっかくなので貼っておきます。

https://www.mlb.com/pirates/fans/mascots/pirates-pierogies

f:id:Beautifulballparks:20200429000503p:plain