アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

スーベニアカップ・コットンキャンディー

アトラクションにはイマイチ力が入っていない印象だったRangersですが、スーベニアカップは見たことがないような立派なものを用意してくれていました。

MLBの球場では飲料を買う際に一番大きなサイズのカップを、選手のイラストなどを入れたお土産用のスーベニアカップとして売っています。

昨年のGlobe Life Park in Arlingtonでは、通常のスーベニアカップではなく、下の写真のような、ドイツ風の蓋付きビールジョッキ仕様のスーベニアカップで売られていました。ソフトドリンクだけでなく、ビールをこれで買うこともできました。プラスチックに色をつけているだけですが、色むらもあってなかなか凝っています。球場の最終年グッズもあまり物欲をそそられるものがなかったのですが、この一点に力を入れてきたのには驚きました。やればできるじゃないかテキサス!(テキサスの皆さん失礼しました)

因みに蓋が邪魔で、飲みにくかったです。。。

f:id:Beautifulballparks:20200621201355j:plain

 

それからこれは私は買わなかったのですが、球場で売られていたコットンキャディーです。よく売られているのですが、野球見る時に綿菓子ってそんなに合うのかなといつも首をかしげています。しかも、子供だけではなくて、割と大人の男性が飼っているんですよね。私も甘いものは好きなので、球場でヘルメットアイスくらいは買うのですが、コットンキャンディーは謎です。今度行けたら買ってみようかな。

f:id:Beautifulballparks:20200624210431j:plain

この時も大人が買ってました。

f:id:Beautifulballparks:20200624210446j:plain