アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

2019オールスター・バナー

長々とクリーブランド・インディアンズについて書きながら、すっかり忘れていたのですが2019年はクリーブランドオールスターゲームが開催されたのでした。

昨年の旅行にクリーブランドを組み込んだのは、強いチームを見ておきたいというのもありましたが、オールスターゲームの余韻を感じつつ、グッズのセールにも期待していたからでもありました。

f:id:Beautifulballparks:20200521183405j:plain

 

MLBのオールスターは年に一回なので、現在30球団ある中では30年に一回しか開催できないことになります。年に2,3試合の開催のため、4,5年に一度は開催できる日本のオールスターと違い、街を上げてのお祭りになるわけですね。

f:id:Beautifulballparks:20200521183548j:plain

しかし。。。クリーブランドには余韻があまり残っていませんでした。グッズもほとんど売られていませんでした。今はwebでの販売がメインになっているからでしょうか、球場に在庫が残ることはないのですね。それはそれでいいことだとは思いつつも、少し寂しかったです。

f:id:Beautifulballparks:20200521183627j:plain

目立つ大きさではありませんが、ボールパークの周りにバナーは張られておりました。

f:id:Beautifulballparks:20200521183703j:plain

 

これは球場内。上はビーバー投手のオールスターゲーム プラクティスユニフォームですね。下のユニフォームには出場した選手のサインが書かれていますね。

f:id:Beautifulballparks:20200526202900j:plain

 

 

地球の歩き方 B01 アメリカ 2019-2020

地球の歩き方 B01 アメリカ 2019-2020

  • 発売日: 2019/01/31
  • メディア: Kindle