アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

自由の女神 インディアンズバージョン

インディアンズカラーとロゴに包まれた自由の女神が、Progressive Field前のTavernに立っていました。

f:id:Beautifulballparks:20200520172739j:plain

これは2008年に先代のヤンキースタジアムオールスターゲームが開かれた際に、ニューヨークのあちこちに各球団柄の自由の女神が設置された(カウパレードみたいなもの)うちの一体ですね。球団によっては、引き取って本拠地に飾っているところもあります。一部オークションに出されましたが、これはこのお店が買ったのでしょう。ファンもいつでも見れるのでいいですね。腕がないのが悲しいなと思ったら、お店が開いている時間にはちゃんとついていました。お店を閉めている時間は、大事にしまっているのですね。汚れもなく、大事にされていますね。

この変わりカウパレードは2008年に始まり、恐らく2014年のミネソタ(スヌーピーなど漫画Peanutsのキャラクター)を最後に終わっていると思います。面白い企画だし、格好いいんですけどね。

 

 

夜は松明を掲げています。

好きですね。このデザイン。

 

f:id:Beautifulballparks:20200520174328j:plain

 

レゴ(LEGO)アーキテクチャー 自由の女神 21042

レゴ(LEGO)アーキテクチャー 自由の女神 21042

  • 発売日: 2018/06/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー