アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

ミルウォーキー ミラー・パーク(Miller Park)まで歩いてみた

クリーブランドの前にはミルウォーキーに二泊しました。史上初の40本塁打&50盗塁の可能性があったクリスチャン・イエリッチを観たかったのですが、私の出航前に怪我のため戦線離脱。まあ、スポーツ観戦はなかなか思い通りにはいきません。

f:id:Beautifulballparks:20200530210918j:plain

ミラー・パークも二回目の訪問ではありますが、前回はシカゴから鉄道(Amtrak)に乗り、ミルウォーキーの駅からミラー・パークの近くまで路線バスに乗ったため、ダウンタウンは見ていませんでした。したがいまして、「ミラー・パークは二回目、ミルウォーキーは初めて」みたいな感じでちょっといびつです。

ホテルはダウンタウンから離れたところの方が安いし、ミラー・パークまでも歩いていけそうだったので、昼過ぎにチェックインしてから、歩いてみました。景色をご紹介します。歩けるといっても、40分くらい歩いていますが、アメリカ旅行中は日々ハイカロリーな食事になるので、せめて歩く機会はたくさん作りたいのです。

 

ホテルから歩き出すとぐに、エスニックなデザインの教会が複数ありました。ミルウォーキーはドイツ系移民の多い街ですが、それ以外の東欧なでからかつて移民されてきた方の宗派なのでしょうか。気になりつつ、さぼって調べていないままです。

f:id:Beautifulballparks:20200530210942j:plain

 

素敵な建物なのですが、写真を撮っていたら、遠くの方から黒人女性に「シューッ、シューッ」と変な声で威嚇されました。よくわからないけれど、カメラを出して歩くような場所ではないのだなと理解しました。ここでホテルに引き返してタクシーかUberに乗るというのが安全上ベストだったのかなと少し反省しています。

f:id:Beautifulballparks:20200530210957j:plain

 

天気もいいので、警戒しつつそのまま歩きました。こういう大きなトラックがアメリカらしいですね。少しはランニングしている人や自転車に乗っている人も数人いました。

f:id:Beautifulballparks:20200530211011j:plain

 

でも、こういう鉄橋の下は人気もなく寂しい感じですね。

f:id:Beautifulballparks:20200530211027j:plain

 

日差しが強い中、少し道を間違えてバテましたが、ボールパークが目に入ると元気になれます。そして、ロビン・ヨーントの名前を駐車場に発見。

f:id:Beautifulballparks:20200530211054j:plain

 

前回ミラー・パークに来た時も、駐車場でバーベキュー楽しんでいる人がいて驚きました。アメリカの他の球場でバーベキューやってる人も見たことはありますが、ミルウォーキーは圧倒的にバーベキューやっている人多いです。NFLで唯一見たことがある、ワシントン・レッドスキンズの駐車場でバーベキューやってましたね。スポーツとの相性もあるのかな。NFLはチケットないけどスタジアムの駐車場でバーベキューだけやっている人が結構いるのではないかと勝手に思っています。

 

遊ぶ道具もそろえてますね。

f:id:Beautifulballparks:20200530211240j:plain

 

アメリカの人、この穴にボールいれる遊具好きみたい。

f:id:Beautifulballparks:20200530211121j:plain

f:id:Beautifulballparks:20200530211308j:plain

 

駐車場が広いので、着いたと思ってからがまた遠かった。バーベキューの煙の先にミラー・パーク。暑さにやられてバテバテです。

f:id:Beautifulballparks:20200530211143j:plain

 

f:id:Beautifulballparks:20200530211207j:plain