アメリカ野球紀行

MLBのボールパーク、歴史を中心に紹介していきます。

初 Airbnb

昨年9月のシカゴはホテルが余りにも高かったので、初めてAirbnbを使ってみました。今はコロナで世界中大変ですが、アメリカは経済が順調に成長していて、物価も上がっていっているのを感じますね。そして、その中からAirbnbのようなサービスも生まれてくる。

 

私が借りた部屋は、半地下というのでしょうか部屋の半分くらいが地下で、ブラインドを開けると、歩いている人の足が見える部屋でした。貸主の方はこの半地下と階段でつながった上階に住んでいるようでしたが、私の飛行機の到着が遅れたので、会うこともなく、パスコードを入力して部屋に入りました。

f:id:Beautifulballparks:20200511215916j:plain

 

こんなリビングがあり、風呂も洗濯機もあるので快適でした。食べ残したピザもレンジで温められましたしね。アメリカの生活様式が見れるという点でも面白いと思います。

f:id:Beautifulballparks:20200511215512j:plain

 

Netflixにログインしたら、日本とは画面のデザインが違いました。日本人に合わせてるのかな、私には日本のNetflixのデザインの方が見やすく感じました。

f:id:Beautifulballparks:20200511220026j:plain

今はAirbnb自体も貸主の方も大変ですけど、とてもいいサービスなので、コロナを乗り越えてもらいたいです。